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2025年4月採用 専任事務職員【新卒採用】

採用説明会・座談会  ※受付は終了しました

採用担当者より、専任事務職員の仕事や関西学院の目指していること、入職後の研修、採用情報などについて紹介する予定です。
説明会後は、先輩職員との少人数での座談会を開催します。
就職活動のことや仕事のことなどを先輩職員に聞けるチャンスです。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

※3/5(火)は対面開催です。皆様のご質問やご不安について採用担当者が直接解決します!

実施日
マイナビ2025に掲載しております。

実施方法
zoom(3/5は対面開催)

申込方法
以下のマイナビ2025よりお申込ください。(申込にはマイナビ2025への登録が必要。各回先着順。)

マイナビ2025


※zoom URLは開催日の前日までに(前日が日曜日・祝日の場合は当日の開催時間までに)マイナビのマイページもしくはマイナビにご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。

※3/1開催分はマイナビシステムの都合上、3/1当日にzoom URLをお送りします。

募集概要  ※募集は終了しました

応募資格
 下記(1)および(2)に該当する方
 (1)四年制大学卒業(見込)者または大学院修了(見込)者 (学部・研究科不問)
 (2)上記を卒業後2年以内(2023年以降卒業)で、社会人経験を有さない者。

応募方法
マイナビ2025よりエントリー
詳細はマイナビ2025本学ページ内『募集要項・採用フロー』をご確認ください。
※2024年4月5日18時までにエントリーしていただいた方へ、エントリーシート提出依頼を送ります。
マイナビ2025

応募受付期間
エントリーシートを下記の期間受け付けます。
2024年3月1日~2024年4月5日

その後の選考日程については、マイナビを通じてご連絡いたします。
なお、採用説明会でもお知らせ予定です。

【個人情報の取り扱い】
ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用します。
なお、採用決定者の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用します。
その他の方の個人情報は、採用試験終了後、本学が責任をもって破棄します。

Challenge Stories

 

Challenge Stories
~私たちが未来のためにできること~

関西学院では、教職員が一丸となって「Kwansei Grand Challenge 2039」の実現に向けた挑戦を続けています。
スクールモットー“Mastery for Service”の精神を胸に、私たちが日々感じる想いや気づきを率直に語り合います。

Challenge Stories ~私たちが未来のためにできること~関連ページへのリンク

Values & Attitudes

 

関西学院のミッション、ビジョン(KGC2039)を実現していくための
職員共通の価値観・行動指針とすべき価値観・態度(Values & Attitudes)

我々職員自らが主体となり議論を重ね、9つの要素と定義文として確定しました。

Values & Attitudesは、策定をして終わりではありません。Values & Attitudesを通じて職員個々人が自らの行動を顧み、日々の業務に活かしていくことが大切と考えています。これらの価値観・態度を私たち職員が体現していくことができるよう、今後も様々な機会においてValues & Attitudesについて学び、共に考えていければ幸いです。
 

ワークライフバランス

学校法人関西学院は、仕事と育児・介護の両立を支援するため、様々な制度を設けています。
ワークライフバランスのページでは、仕事と育児の両立、仕事と介護を両立するための制度や支援をご紹介しています。

ワークライフバランス関連ページへのリンク

よくあるご質問

Q.選考において、出身大学や出身学部・研究科、国籍は重視されますか?

A.いずれも選考では制限を設けておりません。
他大学出身の方やさまざまな学問分野出身の方、日本国籍でない方が勤務し、活躍をされています。
下記リンク内『会社概要>採用実績』をご確認ください。

マイナビ2025

Q.語学力は重視されますか?

A.選考基準には含んでいませんが、SGU採択校として国際交流の拡大を目指しているため、継続的に語学学習をする習慣をつけることを推奨します。
例えば、入職後は外国人教員や留学生、海外協定校と会話やメールで連絡を取り合うこともありますし、感染症流行以前は、海外出張の多い部署もありました。
また、特に英語学習に関しては人事課が提供する研修の一部にオンライン英会話研修やTOEIC団体受検等を取り入れ、支援も行っています。

Q.入職前に身に着けておくべきスキル・知識・資格はありますか?

A.多くのスキルや知識を事前に獲得しておくに越したことはありませんが、皆さんには何よりも充実した学生生活を過ごしてから入職していただきたいと思っています。学生時代のさまざまな経験が職員生活に活かされると考えているため、学業や課外活動など多くのことにチャレンジしてください!

Q.配属の希望は聴いてもらえますか?

A.年1回の自己申告で希望を伺いながら、個人の経験や能力、適性、学院の状況を総合的に考慮し、配属先を決定します。

Q.自己啓発の機会はどれほどありますか?

A.毎年45,000円を上限に職員としての能力開発を目的とした研修への執行を認めています。業務に関わる書籍の購入や研修会への参加費として利用されています。

Q.採用後、集合研修などはありますか?

A.新採用者研修をはじめ、入社後は定期的に集合研修の機会を設けています。また例年の新採用者研修では先輩職員座談会を設けており、他部署の年次の近い職員との会話を通じて不安解消や他部署職員との関係を深めていただいています。
下記リンク内『会社概要>社内制度』をご確認ください。

マイナビ2025

Q.在宅勤務制度はありますか?

A.職員の生産性向上および業務効率化のため、在宅勤務制度を設けています。

Q.残業はありますか。

A.専任事務職員の平均残業時間はひと月あたりおおよそ20時間です。もちろん部署により繁閑期は異なり必要に応じて残業を行うこともありますが、学事スケジュールと連動し、おおよそどの部署も3月~4月が忙しいと言われていますが、メリハリをつけて働ける職場です。

Q.仕事と育児介護の両立支援制度 について教えてください。

A.本学では様々な両立支援制度があります。以下のページをご覧ください。

ワークライフバランス関連ページへのリンク

Q.休暇制度について教えてください。

A.年次有給休暇、隔週土曜休暇、サマーホリディ(夏期の特別な有給休暇)が個人で取得できる休暇です。また学院の一斉休暇の取組としては、夏期休暇、創立記念日、降誕祭、年末年始休暇があります。
年次有給休暇の取得率は下記リンク内『会社概要>働き方データ』をご確認ください。

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Q.土曜日も毎週出勤しないといけないのでしょうか。

A.学生対応窓口は原則閉室していますが、土曜日も勤務日として定めています(所定労働時間は半日のみ)。対応が必要な業務やイベントがある場合は出勤する必要がありますが、必要のない場合は、隔週土曜休暇を利用することが可能です。

Q.選考のプロセスについて、一般企業との違いを教えてください。

A.エントリー後、適性試験・面接による選考を予定しています。一般企業と大きく変わりはございません。
詳細は、下記リンク内『採用データ>募集要項・採用フロー』をご確認ください。

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【お問い合わせ】
学校法人関西学院 人事部 専任事務職員採用担当
電話 0798-54-6008
平日 月曜日~金曜日 (祝日・大学の定める休日を除く) 9:00~16:30
※選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできません。

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